イケメンになりたいひなた君の日記

小さなころからずっと存在感の薄かったひなた君が、周りの人から注目を浴びるイケメンになるまでの成長ブログ

普通の大学生なんだけど・・・?

 

勉強って大変ですよね・・・。

楽しいことなら続けられるし、

すぐに成果が確認できるものなら、

多少辛くても頑張れるんですけどね・・・。

 

昨日今日はモチベーションが全く上がらず、

勉強机に近づくことすらできませんでした(-_-;)

 

皆さんは面倒くさがらずに、ちゃんと勉強していますか??\(-o-)/

 

 

 

 

どうも!

 

ひなたです!

 

 

 

 

今日は、僕の現状について触れていきたいと思います!

 

まぁ、興味ないかもしれませんが、

軽くでいいので知ってあげてください。(笑)

 

 

 

現在は、大学に通いながら、

国家試験の勉強をしています!

 

 

 

なんで国家試験の勉強してるのか、って言われると、

これもまたふざけた理由かもしれないんですけど。(笑)

 

 

もともと普通科の勉強が嫌で、商業化の高校に通っていたのは、

以前お話したと思うんですけど、

僕、思った以上に商業化の勉強ができる子だったらしくて・・・。

(調子に乗りました、スイマセンm(__)m)

 

で、結局そのままなんとなく商学部のある大学に進み、

今、一応公認会計士試験の合格を目指して勉強してるという現状です。

 

 

 

いや~、国家試験なんて、

就きたい仕事があったり、受けたい理由がしっかりあったりする人が

受けるべき試験だと思うんですけどね~、

 

まさか中学校時代の「普通科が嫌い」という選択が、

国家試験を受けるような人生にしてしまうとは・・・。(笑)

 

 

選択って怖いですね。www

 

 

 

 

 

でも、この世界に生まれてきたからには、

自分の正直な気持ちに従って、

僕は素直に生きるべきだと思うんですよね!

 (突然どうした・・・?ww)

 

 

 

ただただ自由に生きればいいというわけじゃないですけど、

極端に言ってしまうと、

 

人に迷惑さえかけなければ、

自分の好きなことを好きな時にするのが

自分の人生」だと思うんですよ!

 

 

 

これを読んでいるあなたは、

今、自分の人生を楽しんでいますか?

 

やりたくないことに追われる日々を送っていませんか?

 

今の自分の現状に満足できていますか?

 

 

あなたが普段何気なくしている、ひとつひとつの「選択」は、

自分にとって、本当に最善の選択ですか?

 

 

 

 

 

こんなこと言ってる僕も、

正直、普段の選択が「最善の選択」なのかどうかは

今でもわからないことがほとんどです。(笑)

 

 

ただ、自分の人生は、一度きりしかない自分だけのものだと気づいたとき、

中途半端なことをして後悔をするのだけは嫌だ、と、僕は感じました。

 

 

また、それを感じるときってどんなときか?

って考えたときに、

それはきっと「自分がやりたくないことを嫌々やっているとき」であることにも

気が付きました。

 

 

具体的に言うと長くなってしまいそうなので、

簡単に言ってしまいますが、

 

一言で言ってしまえば、「他人に生かされている人生」を送っているのに、

それに気付かず、「自分の、自分のための人生」を送ることができていない人は、

きっと「最善の選択」ができていないことでしょう。

 

 

 

 

 ちょっと難しくなってしまいましたかね・・・。^^;

 

 

今の人生が楽しくない人、

自分に自信が持てない人、

何かしら悩みを抱えている人、

普段から多くの人がいろいろなことを考えていると思いますが、

 

周りの目を気にしすぎです!!!

 

他人の価値観に囚われすぎです!!!

 

 

 

 

あなたの人生はあなたのものですよ!!

 

わがままに生きればいいんです!

他人に遠慮なんていりません!

 

 

 

やりたいことを全力でやるのが、人生なんです!

 

 

 

 

 

 

と、僕は考えています。(笑)

 

僕も、ついこの前まで、

「生きるのって面倒だなぁ」って思ってた人間なんですけどね。ww

 

 

 

 

 

でも、やっぱり生きるなら楽しいほうがいいじゃないですか!!(^^♪

 

 

それなら、人生全力で楽しもう!!って考え方になりますよね?

(そんな簡単にいかないこともわかってるつもりですけどね・・・。^^;)

 

 

 

ってことで、僕はとりあえずイケメンになりたいと思いました。(笑)

 

見た目はもちろんですけど、中身もめちゃくちゃ磨きますよ?(笑)

 

動機がすごく単純なんですけどねwww

 

 

 

やっぱり、男の人から見ても女の人から見ても、

イケメンのほうが印象いいじゃないですか?(笑)

 

だから、イケメンになりたいんです。www

 

 

 

 

ということで、最近はこんなこと考えながら生活しています!

 

以前の僕みたいに、自分に自信が持てず、

普段の生活が楽しくないと思ってしまってる人や、

同性異性問わず、とにかくモテたいと思ってる人に、

参考にしてもらえるような記事をこれからたくさん書いていきたいと思います!

 

 

注目される人になれるように、一緒に頑張りましょう!!(≧▽≦)

 

 

 

 

具体的に何しているかは、次の記事から話していきますね!

 

 

 

 

またまた長くなっちゃってゴメンナサイ<m(__)m>

 

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

 

よかったら、気軽にコメントください!!

 

 

 

 

 

 

次の記事もお楽しみに!!(^^)/

 

 

ではでは、またね! ふぉ。